読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでバンギャルでいさせて

とある人を追いかけている日記

ガチ恋って何なんだろう

はてなblog登録したきっかけになったドルヲタさんと俳優ヲタさんの対談。

 

 

 

ガチ恋について語り合ってて、とにかくすごくわかる!!っていうところが多くておもしろかったです。

 

でも…わかる!って事は私もガチ恋なのかなぁ?と複雑な気持ちになった。

そもそもよく言われてるガチ恋って何なんだろう。

芸能人を見てキュンキュンしたり、会いたい、話したい、付き合いたい、結婚したい!

て思う事は、割とよくある事だと思う。

私も中学生の時、結婚したい!と言っていた芸能人がいる。もちろん生で会ったこともない人だ。でも、否定できない、あれは確かに恋だった。

その翌年には現在追っかけている本命に出会い、他の芸能人には全く興味がなくなってしまったけれど、だからと言って、本命と結婚したい!と思った事は…無い(笑)

それがなぜなのか考えてみたけど、きっと芸能人と思うにはあまりに距離が近過ぎて、いろいろ知りすぎてしまった結果、リアルに結婚なんてできないんだ!という事を頭できちんと理解しているからなんじゃないかなぁと思う。

芸能人を見てときめいたり結婚を夢見るのは、ガチ恋のようで、ただ夢を見ているだけで…でも夢を見れるからこそのガチ恋なのかなぁ…

 

本命に現在ガチ恋している人もたくさんいる。(人気があって何よりです。笑)そんな人たちのツイートを見ると、だいたい本命の事を優しい王子様のように思っている人ばかりだ…

実際はそんなんじゃないのに…といつも心の中でかなり否定的になってしまう自分は嫌いだけど…。

まぁ確かに優しい人なんだけど、優しいばかりじゃなくて、適当なところもある、ナルシストでもある、お酒飲んで暴れる時もあるし、女遊びもする、人の悪口も言うし、不機嫌な日もある…そういうところを見ている私には、本命が王子様だなんて、とても言えない。

 

でも、私は結婚はしたくないし、できない事を理解しているけど、ダメなところも見たけど、それでも本命の事が誰よりも好きで、ずっと側で見ていたいと思っている。

 

…これって、ある意味誰よりもガチ恋なのでは?!?!わー!怖いー私!!

 

という結論です(笑)病みますね(笑)

 

芸能人のコンサートやライブ、舞台、テレビ、雑誌のインタビューなんかを見てガチ恋してる人たちは、私生活は知らなくて良いのだろうし、知りたい気持ちと知りたくない気持ちが渦巻いているんだろうなぁ。

でもそれも…恋だよね、やっぱり。

 

だけど私は、あーガチ恋じゃない!やっぱり私はただのファンだ!と思う瞬間もある。

それはやっぱりライブを見ている時…。

ライブで本命に一目惚れしたあの日から、やっぱりライブ中の本命が世界一大好きだから。あーファンだな、とそこで確信してしまう。(その後またウジウジ悩むんだけど)

もし、本命と付き合う事になったら、きっとライブは楽しくなくなる。友達と行けない、前で見れない、騒げない、ヘタしたら行けないかも…

それを思うと、もうプライベートでなんか会えなくて良いから、死ぬまでできるだけたくさんのライブを見続けさせてください、と迷わず言えるかも。

できればライブ見て、少し話して、たまに飲んで、っていう関係でいれたら最高なんだけど、どちらかしか選べないなら迷わずライブが観たい。

 

やっぱり私はただのファンかな…。

 

でも、ファンとして、世界一一大好きだし、ずっとずっと見ていたいし、近くにいたい。

本命がいなくなったら、代わりなんていない。

 

彼氏なんかよりずっと大切な存在なんだよ。(←NANAのセリフ風)

 

長文疲れたなー。

…こんな事を思いながら、いつも会うとなぜか冷たい態度を取ってしまうのです。自分でも驚くほどの子供っぽい行動だけど…

そんなかなりのツンデレ?な私の事を本命は、お前は変な奴だよなーといつも言っています(笑)

 

 

ひどい人だなぁ、こんなに大好きなのにね…

(つω-`)

ガチ恋辛いなぁ…(結局。笑)