死ぬまでバンギャルでいさせて

とある人を追いかけている日記

バンギャルの応援スタンス考えてみた

 

かなり古いトピックのようだけど、やっぱり追っかけしていると、他の人がどうなのかは気になるところ。

自己紹介にもなるし、見てておもしろいですね。

バンギャルは何よりも身バレを警戒する生き物ので(笑)こういうブログはやらない人が多いだろうけど、流行ったら面白いのになぁと思いつつ1人でバンギャルバージョンを考えてみる(笑)

 

 

こちらは俳優さんバージョンの応援スタンス。

またジャニヲタさんとも違っておもしろいです。

ジャニヲタさんよりも、バンギャルにとって分かる分かる分かる!!!ということが多くて仲良くなれそうだ、と思いました。

 

ではバンギャルバージョンでお送りします。

★基本情報

地方出身、関東在住、フリーのお仕事

 

★本命

秘密ですが、現在は活動していないバンドです。ソロで活動中。

 

★ライブに行く頻度、場所

基本は本命のライブのみ。

ツアーの度に、平均して半通前後。

全通はあまりしないけど何度かした事はあり。

場所は沖縄から北海道までどこでも行きますが、海外は未経験。

その他は、たまに友人の付き合いで他のバンドも行きます。

 

★音源、インスト

買います。行きます。

でもインストだけでの地方遠征はあまり乗り気ではない。行くけど。

 

★ツアーグッズ、その他コラボ商品など

あまり買わない。昔は買ってたけど、最近はパンフとかタオルくらいしか買わなくなった。

でも、買ってあげる事が応援だとも思うから、クジ引き?系のイベント的なグッズは割と寄付の気持ちでたくさん買ったりする。

プロデュース?コラボ?などのアクセサリーはけっこう買います。これは…着けているとやっぱり喜んでくれるのが分かってしまったので(笑)単純だなぁ…

まとめると、高額を注ぎ込む訳ではなく欲しいなと思ったものだけ買う感じ。

 

★手紙、プレゼント

ライブの度に必ず手紙は書く。

内容は、前に行ったライブの感想がほとんどで、たまに昔の話とか。自分語りは一切しません。なので会うと、今仕事何してるの?とか、どこに引っ越したの?とか直接聞かれたりする(笑)そして、聞かれた事だけ答える。

プレゼントは普段はお菓子とか飲み物とか小さいオモチャみたいなものとか、タバコを吸っている時はタバコとか、くだらないものしかあげない。特に理由は無いけど、昔からそうだからそれが今も続いてるだけです。

ちゃんとしたプレゼントは、誕生日の時だけ。しかも、誕生日にライブがある時だけ(笑)

 

★麺被り(同担、推し被り)

3人仲の良い麺被りの友達がいて、その3人といつもライブに行ってます。

Twitterではいろんな人と絡むけど、行動を共にできるのはいつもの3人だけ。

麺被りしてるから嫌いとかは全くないけど、話の合う人になかなか出会えないのと、なぜか他のファンの人たちに私の方が嫌われてしまう傾向にあります…(笑)

とりあえずキャーキャーうるさい人は苦手。

あとは本命が嫌ってそうなグループには絶対近づかないようにしてる。

 

★まとめ

バンギャルもDDがすごく多いけど、私は本命しかライブ行かないので、それは変わってる?のかも。

物をあげたりするよりは、ライブにとにかく行って、ダメなところとかハッキリ伝えたりしながら、ただただ変わらずファンでいるのが応援になっていたらいいなぁと思っている感じです。

 

そんな感じで、やる人いないと思うけど…バンギャル応援スタンス他の人のも見てみたいから、ひっそり流行るの待ちます(笑)